*Dragon Heart*
我が家のコーギーの琉とチワワのチー助のほのぼのブログです♪



浴衣♪浴衣♪

今日は朝からバタバタと・・・
帰りに生地屋さんに寄ったら可愛いリップルの生地発見

まずチー助の浴衣を作ってみようと思って浴衣と帯の分を購入

そういえば、家にある本でそんな感じのやつが載っていたような・・・
型紙がなかったのでチー助サイズのものを適当に作り
その後はネットで浴衣をお勉強

いざ製作開始!!
どうせうまくいかないだろうと思いロックミシンを使わずにやっちゃいました~

そして完成

P1020747.jpg


おおぉ~
良い感じじゃん

早速チー助に着せて見ると動きやすさは

サイズもまぁ大丈夫
でも型紙に問題ありなんですが・・・

P1020748.jpg


着せた感じはこんな感じです
夏が終わるまでは着れそうですね
スナップボタンで2箇所留めるだけなので、着せやすいのは
着せやすいんだけど・・・

P1020753.jpg


最後はモデルさんっぽく
僕モデルっぽく見える??

次回は琉の浴衣を作る予定です
チー助よかでかいから難しそうだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


この記事に対するコメント

す・すごい!!適当に作って!?・・・絶対私には無理だ。。。。(ノ・ω・)ノ  すごい才能ですねぇ~(*^^*)  チー助君もよく似合って (^з^)-☆
うんうん。ちゃんとしたモデルさんですよ~^^
コギは短足だからなぁ~どんな風になるのかしらo(^o^)o 楽しみにしてま~す♪
【2007/06/07 20:56】 URL | モナママ #-[ 編集]

モナママさんへ
 写真では良く見えても実はダメダメで(^^;)
 週末にでも琉のを作る予定です♪
 今度は型紙も変更して作ってみる予定です(^-^)
 でも手が短いから袖は5cm未満になりそう(T▽T)
 チー助とりあえずはモデルさんになってくれるかも(^-^)
【2007/06/07 23:54】 URL | maki #-[ 編集]

すごぉ~いv-291
浴衣作っちゃったんですねぇ~v-398
かわいいじゃないですかーv-10

チー助君ほんとモデルさんみたいv-290
【2007/06/09 12:40】 URL | フィーバまま #Er9u1F22[ 編集]

チー助ちゃん、可愛いじょe-266
ポクちゃんも、こんな浴衣着て、お祭りに行きたいじょe-420
makiしゃん、何でも作れちゃうんでしね、凄いでしe-278
【2007/06/09 22:09】 URL | クロリス #SFo5/nok[ 編集]

フィーままさんへ
 浴衣作っちゃいました♪
 後琉のを色違いで・・・
 もう1枚チー助のを作る予定です♪
 
 でも忙しいから夏終わっちゃうかも(*゜.゜)ゞ
【2007/06/11 22:53】 URL | maki #-[ 編集]

クロちゃんへ
 浴衣着てお祭り~いいね♪
 ラブちゃんが浴衣着てたら目立ちそうだよね(^-^)
 うちの近所は中々お祭りないんだ(ノ_・、)
 また形が確定したら大きいサイズも作れるかも~
【2007/06/11 22:54】 URL | maki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




FC2カウンター


プロフィール

maki

Author:maki
気軽にコメントください゙d(・ω・*)ネッ
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっと宜しくですm(_ _*)m


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


