*Dragon Heart*
我が家のコーギーの琉とチワワのチー助のほのぼのブログです♪



最近チー助ばっか(-"-;A ...アセアセ

最近なにかと登場の多いチー助σ( ̄◇ ̄;)
琉の写真が中々撮れなくって

我が家の飛燕(フェレ)
少しずつ良くなってきてます
ちょっと可愛いお写真が撮れたのでUP!UP!

P1020710.jpg

ハンモでくつろぎこのまま寝んね
フェレの調子が悪くなるとフェレに付っきりで(*゜.゜)ゞ

ワンコには大変申し訳ないんだけど・・・

やんちゃでも悪さどれだけしてくれてもいい・・・
やっぱり元気が1番

そしてあまりにもフェレに付きまとい邪魔だとフェレにガブッとされるチー助・・・

琉は最近はフェレに噛まれることなくなったけど、
先日チー助はフェレに鼻をガブッとされておりました

P1020723.jpg

でもね・・・
そんな可愛いお顔で見つめられちゃうと(*/∇\*)

P1020724.jpg

ついついおやつをあげてしまうσ( ̄◇ ̄;)

いつになるか・・・
まだまだ先のお話だけど・・・
ワンコ専門のお洋服屋さんがしたいなぁ~と思ってます。

今の状態では、フェレのでいっぱいいっぱい

頑張らなきゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ




復活かなぁ

v( ̄、 ̄)ノ"ヒサシブリ!!です

フェレの方も血尿は治まり今は元気元気かなぁ

また3日の日に病院なので(-"-;A ...アセアセ
もしかしたらまた凹むかもしれないんだけどσ( ̄◇ ̄;)

ワン達はいつもの用に元気いっぱい

もうすぐフィラリアのお薬も貰いに行かなきゃダメです
この時期なにが嫌って病院が混む・・・
我が家はフェレも一緒に貰うので毎月貰いに行くんだけど、
この時期はフィラリアや狂犬病等が多い多い

フェレの病院も最近ワンコが増えそりゃあ待ちが長いんです・・・
そして犬飼いの人に必ず聞かれるのがこれなに?っと(T▽T)

実は診察券や病院内にいっぱいフェレの寝顔?のイラストが入ってるのにぃ・・・

今日もお写真なしで(*゜.゜)ゞ

なんだか最近ホント天気悪くって今日も雨
我が家は雨の日は散歩してないんだけど、
しなきゃダメかなぁ~と思っております(T▽T)

その為にはまずレインコートを作るか買うか・・・
クロちゃんのレインコートみたいなカエルさんが(・∀・)イイ!

ではでは

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ



朝から大変・・・

今日はワンコネタではなくフェレネタです

実は夜中フェレのケージを見ると血だらけ・・・
とにかく誰か確認し一時キャリーに非難。
それから慌ててケージを組み立て様子を見つつ朝一で病院に行く用意

今日は朝から雨だったので絶好の病院日和

そして結果は膀胱に血腫がある可能性が高く・・・
でも腫瘍の場合もあるとの事。

フェレでは症例が少ないのかなぁ?

ワンコでこのような症例を知ってる方がいましたら是非教えてくださいm(_ _*)m

現在飛燕(フェレ)は5歳で高齢です
ワンコならまだまだ若いんですけどね

そしてチー助のブリーダーさんっぽい人が病院に来てました
その時診察室にいたもので・・・
お話出来なかったんだけど(T▽T)

もし気付いてたらチー助車に乗ってました♪

ってなわけでしばらく様態が落ち着くまでは更新が滞る可能性があります(-"-;A ...アセアセ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ



歯は大事!!

実は昨日の昼から歯が痛くて痛くって(ノ_・、)
現在治療に通ってるんだけどいつもまた今度でいいや~と
思い言ってなかったんですよ(T▽T)

今日10時に予約を入れてあったので見て貰いました♪
それで無事に歯は治ったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

P1020705.jpg


さて今日もチー助
なにも食べてないけどウマそうな顔~

P1020706.jpg


次にドアップ
ちょっと可愛いじゃん(*´∇`*)

また来週歯医者のσ( ̄◇ ̄;)
実は大嫌いなんです・・・
歯医者・・・

ワンコの歯も気を付けてみてあげなきゃですね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


ショック・・・

結局ガラスひんやりマットは誰も使ってくれず・・・
ショックσ( ̄◇ ̄;)

でもモッタイナイ
使ってもらうには・・・
パパにベッドを作ってもらってマットを引く
これしかねぇ・・・

実は、もう5年程前から昼ドラにはまっておりまして・・・
毎日毎日欠かさず見ておりますσ( ̄◇ ̄;)

今朝10時から韓国ドラマの天国の階段から始まり
その後温泉へ行こう3を見てピンポンでお昼のニュースを(*゜.゜)ゞ

その後1時から砂時計を見てます。
これがまたいいんです。原作を読んでみたいなぁ~と思いつつ(^-^;
でも本は一切みないんですσ( ̄◇ ̄;)
ペット関係の本はさら~と立ち読みがほとんど。

1度見るとはまっちゃって見れない時はHDDに録画

今期のドラマも1話から録画してても見てない番組が多々・・・
今見てるのは冗談じゃない・特急田中3号・花嫁とパパ・後鬼嫁。

なんか他に面白いよ~とかいいよ~とかあったら教えてくださ~い♪
見始めるので(*゜.゜)ゞ

今日はワンコネタじゃなくってすみませんm(_ _*)m
たまにはいいっか♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


夏に向けて・・・

昨日はさぼっちゃった(*゜.゜)ゞポリポリ

実は去年の秋頃だったかなぁ?
夏用品の在庫処分で買ったものがあります♪

それは・・・

P1020694.jpg


これです
ガラス製のやつなんだけど・・・

半年以上車の中で実は寝ておりました・・・
おろされもせずに゙d(・ω・*)ネッ

それで今日ようやく眠ってたのを持ってきていざ誰か使うかなぁ?

フェレかワンコが使うと思って買ったのに・・・
誰も使ってくれな~い(ノ_・、)

実はこれは1500円でGETしたんです

きっと3~4000円はすると思うので特は特なんだけど

今日は寝てるチー助を写真撮ろうとゴソゴソしちゃって
写真を撮りました

P1020692.jpg


( ̄ー ̄?).....??アレ??

前にもこんな顔してなかった?

きっとこの顔が好きなんだろうなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


エコ♪エコバック♪

先日購入したエコバック♪
写真を撮ろうと思ったらチー助が邪魔をするぅ・・・

P1020681.jpg


結構可愛くってお気に入り
でも自分の気にいった生地でも作りたいσ( ̄◇ ̄;)

今日再び生地屋さんに行き手作りのエコバックの作り方の紙を
頂いて帰ってきました

P1020672.jpg


このハリネズミの生地が可愛くって

でも・・・
P1020674.jpg


この犬柄も可愛い

きっとどっちかで作る予定

でも型紙から作らなきゃダメなので時間が掛かりそうです・・・

今週土日はパパがお休みです
天気がよかったら公園にでも行きたいなぁ~

P1020683.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ



僕のお気に入り♪

僕のお気に入りはパパのイス

でもパパに見つかると怒られるんだ

なぜ?って?
それはね・・・
イスをホリホリしちゃうから

P1020670.jpg


そりゃ怒られるって・・・チー助

すぐにホリホリしちゃうんです
だからソファーに大量の引っかき後が

昨晩から今日のお昼まですっごい雨でしたね~
これでもかってくらい雨が降ってました

今朝のお散歩は中止
少し前に散歩行ってきたけど、まだ外はベタベタでした

さて、男の子のワンちゃんを飼ってる方
お出掛けする時ワンちゃんマーキングしませんか?
チー助は抱っこしてたら大丈夫なんだけど、琉は・・・
いっつも出掛ける時は散歩してからお出掛けしてます。

マーキング用のベルト?みたいなやつってあれっていいのかなぁ?
使った事なくって・・・
買うくらいなら作ってみようかと検討中

使った事のある方いらっしゃったらご感想ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ




エコ♪エコ♪エコ♪

最近エコ・エコ・エコと言われてますね~
それで今日ようやく可愛いエコバックを購入

また近日中にUPします
うちの近所はイオン系列のお店が多くて買い物に行くのもイオン系
ばっかりなんです。

しかも20個たまったら100円の割引券♪
火曜はダブルスタンプ(*/∇\*)
すっかりおばさん?(T▽T)

エコバックを買った後にいつも行く生地屋さんのおばさんに遭遇
そのおばさんが可愛いバックを持ってたんです。
あれば絶対手作り~

今度行ったら作り方を教えて貰おうと思ってます

先日買った犬柄の生地が可愛いのでそれで作れたらなぁ~と
まぁいつの話になるのかわかんないんですけどね(*゜.゜)ゞ

今月中はフェレの方が忙しくって・・・
うちの子の犬服も作りたいなぁ~と思ってるんだけど当分無理そうですね(T▽T)

今日はデジカメどこに置いたか忘れたので写真はなしです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ




行ってきた~♪

今日はJr君の4歳の誕生日(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Jr君が誕生日なんでそれも兼ねて母の日のプレゼントを渡しに行ってきました~

パパからのお手製のベッド
本当はチー助用だったんだけど・・・
もう1個作る時間がなかったから急遽変更

P1020646.jpg


マット?はあたしが作ったんだけど、サイズ通りに作ったらダメなのね“φ( ̄ ̄*) メモメモ

どうやらマリンも気にいった様子で・・・

P1020650.jpg


早速ベッドの寝心地を確認しておりました

琉のを作ってもらうとデカイのですっごいお金が掛かりそう・・・
なのでチー助のは作ってもらわなきゃ゙d(・ω・*)ネッ
フェレも寝んね出来るし

P1020653.jpg


マリンは、肉球グッズが揃っていいなぁ~とσ( ̄◇ ̄;)

夜はケーキ屋さんでケーキを買って来たので食べなきゃ~
でもJr君は遅い昼寝中です(T▽T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ




完成♪

今日とりあえずプレゼント完成
義母には本日渡し気にいってくれた模様

P1020628.jpg


まずはこれ
義母にプレゼントしました~
生地は旦那が選んだんだけど、これが案外可愛い♪
喜んでくれたのでこっちも嬉しいです

続きは自分の母へのプレゼント用のエプロン

P1020631.jpg


フェレ用の生地を買いに行ったときにたまたま猫の可愛い生地が
あったので迷わずGET
パパからも手作りのプレゼントがあるので、
明日元気だったら持って行く予定です

報告は明日
おかんのチワワのマリンのレポートも兼ねて♪

そろそろ暖かくなって来たから春夏系の生地を物色しなければ・・・
去年はイカリ柄が多かったけど、今年はどうかなぁ?
個人的にはイカリ柄大好き♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ




母の日♪

昨日は母の日♪
なにもしていないんだけど・・・出来なかった
結局土日と寝込んでて予定していたものが出来ず・・・

なにを予定していたかと言うとカフェエプロン
生地を買ってきたんだけど、なにも出来ていないので今日作る予定です

いいのか出来たらいいんだけどなぁ~

今日中にブログにUP出来たらします

土曜?だったかなぁ
パパが鶏がらを買って来てコトコトコトコト約4時間煮込んでおりました~
そしてTVで良く出ているキム兄のキム鍋を作っておりました
ワンコもスープは飲めるのでご飯&鶏肉&野菜を入れ食べてました~
時間は掛かるけど、これがおいしいんです
ネットで調べたら出てくるかなぁ


さ~て今から作ってみま~す♪

P1020616.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ



プチ復活♪

プチ復活しました♪♪
さて琉の誕生日は無事に終了しました(*´∇`*)

P1020587.jpg

僕元気に4歳をお迎えしました~
みなさんお祝いのお言葉ありがとうございます♪

P1020588.jpg


僕ちょっと細く見えない??

でも上から見られると・・・
P1020590.jpg


(*/∇\*)
見ないで~(*゜.゜)ゞポリポリ

そしてパパが始めての手作りご飯を誕生日に作ってくれました♪

P1020592.jpg


人間も食べれそうな感じ♪
でも味付けがないので不味いだろうな(T▽T)

少し前にご飯系での手作りご飯の本を買ったので、
それを見ながら作ったみたいです

琉はおいしそうに食べつくしたのでパパはちょっと嬉しそう♪
チー助も少し分けてもらい食べてました

昨日・今日とすっごい風ですね~
こないだは30℃を越えてたのに・・・
変な天気はホント嫌ですね(*゜.゜)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ




ダウン・・・

今日は、朝から雨降ったりどしゃぶりだったり・・・
雷がなったり・・・風がもの凄かったり・・・
変な天気ですね・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

さてそんなσ( ̄◇ ̄;)
風邪を引いてたのですが・・・
再び悪化il||li_| ̄|○il||li

熱が38度ちょいありまして、体が痛くって痛くって(T▽T)

元気になったら琉の誕生日の事をUPします♪

そして今日は星覇の3歳の誕生日♪
早いものでもう3年です。後5年は生きるんだよ~~

ではでは~今日はこれで終了します♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ




朝から・・・

朝っぱらからガソリンスタンドに行きガソリンと洗車に行ってきました(((((((っ・ω・)っ 

チー助も一緒に行きたそうだったので連れて行きチー助産まれて始めての洗車体験
まぁそれはそれは・・・ビックリしたご様子で・・・

20070509091750.jpg


耳がすっかり寝ております
自らドライブボックスに入り様子見

そして少し慣れた頃は・・・
20070509091959.jpg

もう平気みたいです

最初は飛びついてきて抱っこ抱っこ~状態だったんだけど(*゜.゜)ゞポリポリ

さて我が家は今日から誕生日ラッシュなんです
今日は、琉の4歳の誕生日
明日は、フェレの星覇の3歳の誕生日
そして15日は、Jr君の4歳の誕生日です

琉の写真は後程♪
今日はちとお出掛けなので

パパも今日は残業で遅いらしいじd(・ω・*)ネッ
琉さん残念だねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ



ショック・・・

もう2年前?に買った琉の服
結構かっこよくって良く似合うんです
それが・・・

P1020573.jpg


(T▽T)アハハ!
ボタン閉まらないじゃん・・・
酷い・・・

P1020582.jpg


ゴロンじゃなくって・・・琉
これが琉の服だって思えねぇ・・・

P1020583.jpg


あまり言わないで~今ダイエット中だから

P1020584.jpg


そして寝る・・・

さすが琉だなぁ

明日で琉は4歳
何事もなく無事に4歳を迎えれてよかったですo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


フード

昨日なくなりかけてたフードを購入♪
今回は、アイムスの体重管理ってやつを購入してみました。
どうかなぁ?
1日105gをあげるらしいです。
チー助は平均体重なので、体重維持の量で

とりあえず1ヶ月試して結果を見てみます
今12・5kgだったのでとにかく10kgくらいで・・・

元々胴も短いし小さい子なんだろうなぁ~
以前は8kgくらいで見やすいワンコでした

昔の写真を見ると良くわかるかも(*゜.゜)ゞポリポリ

それと我が家はフェレにはアニコムに加入してる子がいます。
フェレの場合病気が多いって理由なんですけどね(T▽T)

ワンコの場合はどうなのかなぁ?
琉ももう4歳なので悩んでます。

フェレの病院は毎月2時間半かけ行ってるんだけど、
アニコム対応病院なので会計が楽
でもワンコは近所の病院で診てもらえるので車で5分程のとこです。
でもアニコム対応じゃないんです・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
悩む・・・

最後に琉の標準体重の頃のお写真です♪
DSCF0290.jpg

おなかのあたりに注目です!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァァ・・・

本日ペット市行ってきました~
大雨の中(*゜.゜)ゞポリポリ

先月あったばかりのペット市・・・
だからなのかあまり良いものもなくショボイ(´・ω・`)
大雨の中に行ったσ( ̄◇ ̄;) っていったい

il||li_| ̄|○il||li

さて今日買ったものは

P1020537.jpg


これです
左からラバーブラシ50円
歯磨き効果?のあるボール 300円
グルーミングスプレー 300円
後はレギュラーサイズ200枚入りシーツ 1000円×3個
(これはいつもの特価とカワンネェ・・・)
以上です

まぁ安いと言えば安いんだろうけどさ(*´・ω・。)σィヂィヂ

ブラシは今から抜け毛シーズンのフェレ&チー助用です。
琉はこんなんでは、キリがないので(*゜.゜)ゞポリポリ

後おやつは大したものがなかったので買わず。
そしてボール
誰も興味なしなんですが・・・

琉はもとから興味がないんだけど、チー助まで。
普段はぬいぐるみが好きだからかなぁ?
きっとこのおもちゃは隣のラブちゃん♀のお宅へ行くのでしょう(T▽T)

後は、パパの日曜大工用のニススプレーと車の消臭剤をGETし終了しました

実は明日もあるんだけど、行こうかどうか悩み中・・・
どうせ行ってもいいものないだろうしなぁ

少し凹みまくりです。次回はいつかなぁ?
前回はドライブボックスを小型犬用1000円&中型犬用1500円で
GET出来たのに~~
また次回UPします

今日でGWも終わっちゃいましたね
お仕事のみなさん明日からがんばってくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ



o( _ _ )o~† パタッ

今日は、ペット市だ~と朝から頑張って用意してたσ( ̄◇ ̄;)
そして10時前に到着♪
今日はすっごい人・人・人

なにかいいものあるかなぁ~と各ブースを見ると・・・
=( ・_・;)⇒ アレ?
ペット用品が1個もない・・・

今日はいつもと違う場所なのかなぁ?と思い広告を見ることに
ペット市は5・6日じゃなくって6・7日だったΣΣ┏(_□_:)┓iii

信じられない・・・・

明日こそ頑張っていいものをGETして来ます


実はJr君の風邪を頂いたσ( ̄◇ ̄;)
熱はないんだけど、鼻喉頭が最悪です
今日はゆっくりと早く寝て明日に備えますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今日は夕方からワンコ&Jr君を連れて公園に行ってもらいました~
写真撮ってきて~と頼んだのにカメラ渡すの忘れたし(*゜.゜)ゞポリポリ
今日はやっぱりGWなのですっごい人だったらしいです。

次はいつ行けるかなぁ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

P1020041.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪

明日は~

明日は地元の某ホームセンターでペット市があるんです
朝10時までに行っていいものGETしなきゃ~

以前は自動水飲み機のフッシュフロー?が1000円で売ってたり
通常3500円くらいのトイレが1000円だったりと
本当破格値段なんです

明日はシーツやおやつをGETしなきゃ~
シーツはあっとゆうまになくなっちゃうし

最近はでもペット市もだんだん貧相になって来て4月のペットカーニバルも
最悪だった・・・でも毎日通い続けたσ( ̄◇ ̄;)

でも明日からまた天気が悪くなるみたいですね
あ~イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

明日はいいものGETの報告が出来たらいいんだけど


今日はまったく関係ないんだけど、義母が飼ってるシーズです
どこに行っても可愛いって言われるので義母は大喜び
確かに可愛いんだけどね・・・(゜_゜i)タラー・・・
P1000199.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪

本を探しに・・・

琉のダイエット作戦
真剣に考えようと思って早速本屋さんへ~

食事でダイエットみたいな記事があったんだけど、
結局立ち読みだけ
手作りフードはサプリの添加とかカロリー計算・品質など難しい・・・
ちょっとチャレンジはしてみたいけど、勉強しなきゃ無理無理

現在あげているフードは、ソリッドゴールド&アズミラなんです。
まぁフェレにあげてるのもソリッド&アズミラの猫用なんもんで

1日のカロリー計算をちゃんとしてあげなきゃなぁ~と
そしておやつを制限する。
ついつい欲しい~と見られると上げちゃう(*゜.゜)ゞポリポリ

このGW中にワンコのダイエットを色々ネットで調べて見ます
1日にいるあたしにはあまり関係ない?

今日は、フェレの病院に行き帰りにペットショップに行ったんだけど、
片目の変な子がいて・・・
気になっております。
眼球が凹んでいる?みたいな感じでたまに炎症を起こすみたいです。
でも2万弱するらしい(T▽T)
その子の目はもう治らないと思うけど、まだまだ若い子だから
早くショップよりで飼われた方が幸せだろうなぁ~

そして今日病院で可愛い子猫が里親探ししてました。
4匹病院の前で捨てられてて2匹は里親さんが見つかったみたいです
でも病院の前に捨てるなんて許せない


P1000249.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪


風邪っぴき・・・

昨日の夜中からうちの息子Jr(人間)が風邪を引いちゃいまして・・・
今日はお昼前から病院へ(((((((っ・ω・)っ 

39・8度とかなり高い熱・・・
ワンコは2日連続で雨の為朝夕の散歩は中止
パパが帰ってからワン達の散歩は夜行ってもらいました~

どうも風邪が流行っているみたいなので、みなさんお気を付けください

そろそろフィラリアの時期ですね
きっと病院は狂犬病&フィラリアですっごい人なんだろうなぁ~

明日はフェレの病院に行く予定だったけど、きっと無理・・・
あさってになるかなぁ~

実は琉さん・・・
だんだん醜いお体になってきまして・・・
そろそろ真剣にダイエットに育もうかと検討しております。
そして勉強中のσ( ̄◇ ̄;)

目指せ最低10kgの2kg減
琉も頑張らなきゃだけど、あたしも頑張らなきゃ
P1020520.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪


再びネズミ・・・第2弾

またまたネズミ第2弾です
今回は琉の洋服です

今まで琉の服はジャージとTシャツとタンクトップだけ
今回は初めてパーカーに挑戦

P1020505.jpg


カメラの方向いてくれず・・・
なので後ろ姿だけで
手足の短いコーギーなので短めの袖に設定しました~
後1cm短かったらよかったけどまいいっか~

P1020514.jpg


僕この服あまり似合ってない
でも服が可愛いのでよし

P1020519.jpg


じゃあ最後はちょっと凛々しく
最近おでぶ道に進んでいる琉・・・
そろそろダイエットしなきゃまずいです
服着せると特に良くわかっちゃうんだ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪




FC2カウンター


プロフィール

maki

Author:maki
気軽にコメントください゙d(・ω・*)ネッ
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっと宜しくですm(_ _*)m


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


