*Dragon Heart*
我が家のコーギーの琉とチワワのチー助のほのぼのブログです♪



今日は・・・

実家に行ってたからネタもなし
本当は琉の服を作ろうと思ってたんだけど、
帰って来てからはそんな元気もなし・・・

明日すぐに作れるようにさっき刺繍だけ終了
またチー助と同じミッキーさん
ディズニー好きのあたしにはたまらない(*/∇\*)

GWに祖母の所に行くので、それまでに2~3着服を作ってもって行かなきゃ~
祖母の家には、ヨーキー君がいます

我が家は本当動物好き家庭なんだなぁ~と

今日はここまで

P1000627.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪

僕はネズミじゃない・・・

朝からガタガタガタガタミシンを動かしておりました。
そして完成♪
チワワサイズなら小さいので20~30分で完成(*´∇`*)
でも刺繍を入れたので倍は掛かってるかも

P1020491.jpg


チー助ちょっとモデルさんぽいじゃない
白い毛色に白のパーカーはちょっと選択ミスだったかもね

P1020493.jpg


じゃあ次はちょっと後ろを向いて見て~
顔はカメラ目線で

やっぱりチー助にはモデルは無理だったか・・・

P1020496.jpg


じゃあ最後はアップで

カメラマンが悪いのかσ( ̄◇ ̄;)

うちに刺繍ミシンがあるんだけど、ディズニーの刺繍を使うのは
まだ3回目(T▽T)
名前入れとかは良く使うんだけど、模様は全く使わない・・・
次回からは積極的に使おうかと検討中です(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ランキング参加中です♪
ぽちっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

コメントも気軽にカキカキしてくださいねo(*^▽^*)o~♪

生地GET!!

また新しい服を作ろうと白いニットを購入♪
頭では、イメージ出来てるんだけどうまく作れるのかσ( ̄◇ ̄;)

イメージでは、白いニットのパーカーにフードの内は迷彩柄
そしてただ白いパーカーだけじゃつまらないので、
そこにラインストーンを散りばめてドクロとか十字架系を張ったら
可愛く出来そう?微妙・・・

近場では、ラインストーンがむっちゃ高いのでネットで購入です。

それから今までに作った事のないズボンに挑戦です
うまく行くか・・・まずはチー助から作る予定です。
小さいから失敗しても少ない生地で済むから(T▽T)

その後琉ですね。
スカートは簡単だから出来そうなんだけどズボンは作れるのか
少々心配ですが(*゜.゜)ゞポリポリ

今はちょっと他の裁縫が忙しいので、手を付けてる場合じゃないんだけど(-。-;)

今日は、予定通り潮干狩り♪
10時干潮なんで、早めに出て行かなきゃ(((((((っ・ω・)っ

それでは、琉のコーギースタイル?!をお楽しみください♪
やっぱ足短っ!!

P1010191.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪

お外大好き♪チー助

お外大好き♪チー助♪
琉も好きな事は好きなんだけど、負けちゃうかなぁ

今日は1日あたしがいるし暖かいので窓はフルオープン
外にはトカゲももういるしでっかい蜂もいます

外を見て出たい~とキュンキュン鳴くチー助
でも出れないから仕方なく外でも見ようと・・・

P1020477.jpg


琉の協力があればこんな網戸なんて突破出来るんだい
一人じゃ無理だけど・・・

なので、あたしがいる時以外は網戸に出来ない我が家・・・

P1020484.jpg


夕方の散歩まで待つしかないっか・・・

明日は、ワンコなしで海に潮干狩りに行く予定です♪
本当は連れて行ってもいいんだけど干潮に行くから水ないし

もう少し暖かくなったら海&川デビュー

琉は泳げないんだけど、水は怖がらない(*´∇`*)
果たしてチー助はいったいどうなんだろうo(^O^*=*^O^)o ワクワク

GWはどうせどこも行かないから・・・
きっと川に亀を探しに行くのといつもの公園に行くくらいなんだろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ぽちっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



チー助のお気に入り♪

チー助のお気に入りの場所♪
このうさぎベッドです
ワンコの為に買ったんじゃなくってフェレの為に買ったもの

P1020467.jpg

毎日こんな感じで手だけ出したりして寝てます♪
それがまた可愛い
でもこのベッド実はかなり小さいです・・・
だってウサギ用?だから
P1020474.jpg

チー助と比べてみても・・・
チー助の方がデカイ

フェレと一緒に大きくなったからフェレに似た?
狭いとこ好きだし潜るの大好き♪
悪さもだけど゙d(・ω・*)ネッ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

コメントも気軽にどうぞ

ブルース・リー?!

コーギーって洋服少なくって・・・
サイズは合っても裾が短かったり腕が長かったり
昔の琉は、ダックスのLとかでも着れたんだけど、
今は無理無理
とてもじゃないけど着れない状態

暇潰しに犬服を作り始めそろそろ慣れてきた頃に作ったのがジャージ♪
ブルース・リーが好きってわけじゃないんだけど、印象が強くって
とりあえず作ってみました
でもちょっとでかかった
P1010572.jpg

でも夜は良く目立ちます
まだまだ改良点ありすぎなんだけど・・・

P1010575.jpg

でかくて家では、簡単に脱げちゃうのでお散歩用です

まだ裁断だけなんだけど、チー助用のジャージも作る予定
可愛らしくピンクジャージです。
いつになったら作れるんだろう(*゜.゜)ゞポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキング参加中♪
ポチっと宜しくです♪

同時に気軽にコメントください゙d(・ω・*)ネッ


チー助baby時代

チワワのbabyの頃ってすっごく小さいイメージのσ( ̄◇ ̄;)
でもうちのチー助はちょっと違った
生後1ヶ月半くらいで来たんだけどすでに600gちょいでした~
なのでデッカクなるのも早く感じちゃった

P8241645.jpg

まだ産まれてちょっとかなぁ?
このなんとも言えない牛柄に心奪われ飼っちゃいました

P8261636.jpg

白&少しの黒・・・
餌をがっつり食べてるのがチー助です
兄弟の中で1番大きかったらしい・・・

P9041710.jpg


まぁなんとも特徴のあるお顔・・・
良くわからないんだけど、チワワはチー助カラーの子は多いのかなぁ?
チーをお迎えしてからチーと全く同じカラーの子を3匹見ました~
しかも黒い部分の出方がそっくりなんです
尻尾の部分に丸く黒い毛が・・・


P1010186.jpg


これは我が家に来てすぐの写真
琉がいるにも関わらずこの寝方・・・
君はフェレかい?と思わず言いたくなります。
大きくなってもやっぱり同じで・・・
こんな寝方で寝ております

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪
よかったらポチっと押してください♪

琉のbaby時代♪

琉はブリーダーからやってきました
なので産まれた時からの写真をブリーダーさんに頼んで
それを見ながらいつもニヤニヤ(*´∇`*)
本当は、尻尾を残したかったんだけど既に遅く尻尾がない・・・

05090011.jpg

これが生後2日目くらいの写真です♪
上にいるブラックの子が琉
マフラーが特徴的でいっぱいコーギーいてもわかるかも

05290056.jpg

その後大きくなった琉なんだけど綺麗に尻尾なしです( ̄◇ ̄;)

そして次は生後40日くらいであたしが大好きな琉の写真です
もう可愛すぎて可愛すぎてぬいぐるみみたい(*/∇\*)
06250079.jpg

単なる親バカ?(T▽T)
でも可愛い顔してもの凄く悪さばっかり・・・
物は破壊するしベッドはすぐボロボロ・・・
室内でのトイレは全くダメで・・・

あれから約4年。琉は賢く?なったみたいです
でも4年のうちにかなりデブになっちゃったけど・・・
昔はスリムなコーギーだったのに(ノ_・、)

ちなみに写真3枚目に写ってるフリスピーは、
ブリーダーさんがフリスピーに力を入れてたのか・・・・
琉もフリスピーしようと思ってやってたんだけど、
全く興味なし・・・今もだけど(-。-;)

次回はチー助のbaby時代をUPします
チー助は大きくなってからの方が断然可愛いです(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっと宜しくです♪

初ブログ♪

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
我が家のコーギーの琉とチワワのチビのほのぼのブログスタート♪

まずプロフィールでも紹介します

P1010726.jpg


コーギーの琉です。
2003年5月9日産まれの♂
最近かなりだらけてます
人間&犬大好き&パパ命って感じかなぁ

P1010300.jpg


次はチワワのチビです。
2006年7月29日産まれの♂
名前はいつの間にかチビになって
今はチーやチー助です
まだ若いので元気!元気!
散歩に行っても琉よか元気に歩く歩く
しつけの方は全然でまだ座れと頂戴のみです
でも良くパピヨンと間違えられます

よかったらポチッと宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



FC2カウンター


プロフィール

maki

Author:maki
気軽にコメントください゙d(・ω・*)ネッ
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっと宜しくですm(_ _*)m


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


