*Dragon Heart*
我が家のコーギーの琉とチワワのチー助のほのぼのブログです♪



多忙につき・・・

しばらくブログお休みしておりました・・・

実は金曜の日に祖母が緊急手術を受けまして・・・
実家に行き来しなきゃダメでして(T▽T)

なので、更新も亀状態になると思います。

完全復活の時はまたご挨拶に伺います♪

ワンコ&フェレみんな元気にしてくれてますo(*^▽^*)o~♪
それが救いかも(T▽T)

才能が・・・

ここ最近なんだか忙しいσ( ̄◇ ̄;)

フェレの方も飛燕は良くはなってるが、もう1匹のチス♀が
どうも調子がよろしくなく・・・
貧血が酷い酷い・・・

でもぼーーっとするのが好きなσ( ̄^ ̄)
そろそろ洋服の生地を購入して作ろうと思ってます

1枚はタンクトップをパイル生地で
パイルは水で濡らして絞って使うと冷却効果があるとか・・・
どっかで見たような・・・

夏にはぴったしだよね

でも・・・あたしには可愛いデザインを考える頭がなく・・・
作るのはきっと普通のタンクトップ(*/∇\*)

後は、薄手の生地(無地かなぁ)にラインストーンで
イカリやドクロを作って貼り付けたらかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
たぶん・・・

本当は浴衣を作りたいんだけど、中々良い生地がないんだよねぇ

またいっぱい作ってヤフオクに出品とか出来たらいいんだけど(*゜.゜)ゞ
いつになるやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ






復活かなぁ

v( ̄、 ̄)ノ"ヒサシブリ!!です

フェレの方も血尿は治まり今は元気元気かなぁ

また3日の日に病院なので(-"-;A ...アセアセ
もしかしたらまた凹むかもしれないんだけどσ( ̄◇ ̄;)

ワン達はいつもの用に元気いっぱい

もうすぐフィラリアのお薬も貰いに行かなきゃダメです
この時期なにが嫌って病院が混む・・・
我が家はフェレも一緒に貰うので毎月貰いに行くんだけど、
この時期はフィラリアや狂犬病等が多い多い

フェレの病院も最近ワンコが増えそりゃあ待ちが長いんです・・・
そして犬飼いの人に必ず聞かれるのがこれなに?っと(T▽T)

実は診察券や病院内にいっぱいフェレの寝顔?のイラストが入ってるのにぃ・・・

今日もお写真なしで(*゜.゜)ゞ

なんだか最近ホント天気悪くって今日も雨
我が家は雨の日は散歩してないんだけど、
しなきゃダメかなぁ~と思っております(T▽T)

その為にはまずレインコートを作るか買うか・・・
クロちゃんのレインコートみたいなカエルさんが(・∀・)イイ!

ではでは

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ



朝から大変・・・

今日はワンコネタではなくフェレネタです

実は夜中フェレのケージを見ると血だらけ・・・
とにかく誰か確認し一時キャリーに非難。
それから慌ててケージを組み立て様子を見つつ朝一で病院に行く用意

今日は朝から雨だったので絶好の病院日和

そして結果は膀胱に血腫がある可能性が高く・・・
でも腫瘍の場合もあるとの事。

フェレでは症例が少ないのかなぁ?

ワンコでこのような症例を知ってる方がいましたら是非教えてくださいm(_ _*)m

現在飛燕(フェレ)は5歳で高齢です
ワンコならまだまだ若いんですけどね

そしてチー助のブリーダーさんっぽい人が病院に来てました
その時診察室にいたもので・・・
お話出来なかったんだけど(T▽T)

もし気付いてたらチー助車に乗ってました♪

ってなわけでしばらく様態が落ち着くまでは更新が滞る可能性があります(-"-;A ...アセアセ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ



歯は大事!!

実は昨日の昼から歯が痛くて痛くって(ノ_・、)
現在治療に通ってるんだけどいつもまた今度でいいや~と
思い言ってなかったんですよ(T▽T)

今日10時に予約を入れてあったので見て貰いました♪
それで無事に歯は治ったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

P1020705.jpg


さて今日もチー助
なにも食べてないけどウマそうな顔~

P1020706.jpg


次にドアップ
ちょっと可愛いじゃん(*´∇`*)

また来週歯医者のσ( ̄◇ ̄;)
実は大嫌いなんです・・・
歯医者・・・

ワンコの歯も気を付けてみてあげなきゃですね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ




FC2カウンター


プロフィール

maki

Author:maki
気軽にコメントください゙d(・ω・*)ネッ
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっと宜しくですm(_ _*)m


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


