*Dragon Heart*
我が家のコーギーの琉とチワワのチー助のほのぼのブログです♪



プチ復活♪

すっかりご無沙汰しております(T▽T)

祖母も回復の兆し⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

さて久しぶりにワンコの洋服を♪
先日オーガニックコットンと言うものをGET!!

なにを作ろうか悩んだ悩んだ(T▽T)

またまたチー助ですが・・・・
僕は女の子じゃない!!編です。

P1020873.jpg


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

可愛いじゃん♪

P1020874.jpg


すっかり女の子だね♪見た目は・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


浴衣♪浴衣♪

今日は朝からバタバタと・・・
帰りに生地屋さんに寄ったら可愛いリップルの生地発見

まずチー助の浴衣を作ってみようと思って浴衣と帯の分を購入

そういえば、家にある本でそんな感じのやつが載っていたような・・・
型紙がなかったのでチー助サイズのものを適当に作り
その後はネットで浴衣をお勉強

いざ製作開始!!
どうせうまくいかないだろうと思いロックミシンを使わずにやっちゃいました~

そして完成

P1020747.jpg


おおぉ~
良い感じじゃん

早速チー助に着せて見ると動きやすさは

サイズもまぁ大丈夫
でも型紙に問題ありなんですが・・・

P1020748.jpg


着せた感じはこんな感じです
夏が終わるまでは着れそうですね
スナップボタンで2箇所留めるだけなので、着せやすいのは
着せやすいんだけど・・・

P1020753.jpg


最後はモデルさんっぽく
僕モデルっぽく見える??

次回は琉の浴衣を作る予定です
チー助よかでかいから難しそうだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


再びネズミ・・・第2弾

またまたネズミ第2弾です
今回は琉の洋服です

今まで琉の服はジャージとTシャツとタンクトップだけ
今回は初めてパーカーに挑戦

P1020505.jpg


カメラの方向いてくれず・・・
なので後ろ姿だけで
手足の短いコーギーなので短めの袖に設定しました~
後1cm短かったらよかったけどまいいっか~

P1020514.jpg


僕この服あまり似合ってない
でも服が可愛いのでよし

P1020519.jpg


じゃあ最後はちょっと凛々しく
最近おでぶ道に進んでいる琉・・・
そろそろダイエットしなきゃまずいです
服着せると特に良くわかっちゃうんだ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪


生地GET!!

また新しい服を作ろうと白いニットを購入♪
頭では、イメージ出来てるんだけどうまく作れるのかσ( ̄◇ ̄;)

イメージでは、白いニットのパーカーにフードの内は迷彩柄
そしてただ白いパーカーだけじゃつまらないので、
そこにラインストーンを散りばめてドクロとか十字架系を張ったら
可愛く出来そう?微妙・・・

近場では、ラインストーンがむっちゃ高いのでネットで購入です。

それから今までに作った事のないズボンに挑戦です
うまく行くか・・・まずはチー助から作る予定です。
小さいから失敗しても少ない生地で済むから(T▽T)

その後琉ですね。
スカートは簡単だから出来そうなんだけどズボンは作れるのか
少々心配ですが(*゜.゜)ゞポリポリ

今はちょっと他の裁縫が忙しいので、手を付けてる場合じゃないんだけど(-。-;)

今日は、予定通り潮干狩り♪
10時干潮なんで、早めに出て行かなきゃ(((((((っ・ω・)っ

それでは、琉のコーギースタイル?!をお楽しみください♪
やっぱ足短っ!!

P1010191.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキング参加中♪
ぽちっとヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

同時に気軽にコメントお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪



FC2カウンター


プロフィール

maki

Author:maki
気軽にコメントください゙d(・ω・*)ネッ
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっと宜しくですm(_ _*)m


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


