*Dragon Heart*
我が家のコーギーの琉とチワワのチー助のほのぼのブログです♪



プチ復活♪

すっかりご無沙汰しております(T▽T)

祖母も回復の兆し⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

さて久しぶりにワンコの洋服を♪
先日オーガニックコットンと言うものをGET!!

なにを作ろうか悩んだ悩んだ(T▽T)

またまたチー助ですが・・・・
僕は女の子じゃない!!編です。

P1020873.jpg


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

可愛いじゃん♪

P1020874.jpg


すっかり女の子だね♪見た目は・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


多忙につき・・・

しばらくブログお休みしておりました・・・

実は金曜の日に祖母が緊急手術を受けまして・・・
実家に行き来しなきゃダメでして(T▽T)

なので、更新も亀状態になると思います。

完全復活の時はまたご挨拶に伺います♪

ワンコ&フェレみんな元気にしてくれてますo(*^▽^*)o~♪
それが救いかも(T▽T)

浴衣♪浴衣♪

今日は朝からバタバタと・・・
帰りに生地屋さんに寄ったら可愛いリップルの生地発見

まずチー助の浴衣を作ってみようと思って浴衣と帯の分を購入

そういえば、家にある本でそんな感じのやつが載っていたような・・・
型紙がなかったのでチー助サイズのものを適当に作り
その後はネットで浴衣をお勉強

いざ製作開始!!
どうせうまくいかないだろうと思いロックミシンを使わずにやっちゃいました~

そして完成

P1020747.jpg


おおぉ~
良い感じじゃん

早速チー助に着せて見ると動きやすさは

サイズもまぁ大丈夫
でも型紙に問題ありなんですが・・・

P1020748.jpg


着せた感じはこんな感じです
夏が終わるまでは着れそうですね
スナップボタンで2箇所留めるだけなので、着せやすいのは
着せやすいんだけど・・・

P1020753.jpg


最後はモデルさんっぽく
僕モデルっぽく見える??

次回は琉の浴衣を作る予定です
チー助よかでかいから難しそうだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ


爆睡(_ _).。o○

久しぶりに琉の登場

我が家はお恥ずかしながらサークルで寝かしてないので
いつもベッドで一緒に寝ております

今まではJr君とパパと3人プラスワン2匹とダブルベッドで(*゜.゜)ゞ
まぁ狭い狭い・・・

琉は時間が経てば部屋の入り口で寝るんだけど・・・
なので思い切ってシングル2個購入しました
まぁ広々と寝れます(*´∇`*)

P1020732.jpg


早速ベッドで爆睡・・・
こんな寝方されるとさすがに邪魔・・・

P1020734.jpg


やっぱり寝てる時は幸せそうです♪

チー助編はまた後ほど


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ






才能が・・・

ここ最近なんだか忙しいσ( ̄◇ ̄;)

フェレの方も飛燕は良くはなってるが、もう1匹のチス♀が
どうも調子がよろしくなく・・・
貧血が酷い酷い・・・

でもぼーーっとするのが好きなσ( ̄^ ̄)
そろそろ洋服の生地を購入して作ろうと思ってます

1枚はタンクトップをパイル生地で
パイルは水で濡らして絞って使うと冷却効果があるとか・・・
どっかで見たような・・・

夏にはぴったしだよね

でも・・・あたしには可愛いデザインを考える頭がなく・・・
作るのはきっと普通のタンクトップ(*/∇\*)

後は、薄手の生地(無地かなぁ)にラインストーンで
イカリやドクロを作って貼り付けたらかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
たぶん・・・

本当は浴衣を作りたいんだけど、中々良い生地がないんだよねぇ

またいっぱい作ってヤフオクに出品とか出来たらいいんだけど(*゜.゜)ゞ
いつになるやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です♪
ポチっと゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

コメントもお気軽にどうぞ








FC2カウンター


プロフィール

maki

Author:maki
気軽にコメントください゙d(・ω・*)ネッ
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっと宜しくですm(_ _*)m


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


